SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

暴走 蔵巡り 第2弾 [日本酒]

鍋店

今回は神崎町(利根川沿いの町)にある鍋店(なべだな)株式会社です。
2537534

着いてみると、看板には”神崎工場”という風に書いてあったので、
うん??どういうこと? とちょっと引っかかったのですが、気にせず。
(この意味は後で偶然わかることに・・・)
2537535
ごめんくださ~い。
(おばちゃん現れる)
ひとりなんですけど見学できますか?
(一度事務所に引っ込んでから)
予約していただかないとだめなんですよね~
がっくり(涙) ま、いいか。 

代表銘柄は「仁勇」「不動」など。
2537536
直販はしてないようでしたが、蔵の通り沿いに酒屋さんがちらほら。
古い小さな店の木の引き戸をあけると、お嫁さんと姑さんとお孫さんが・・
店内は狭く、冷蔵庫はジュースを陳列するような小さなのがひとつだけ。
鍋店以外の銘柄も置いてありましたが、吟醸酒などは殆どなし。
どうやら地元では普通酒や本醸造が主に飲まれている感じです・・・

迷った末、仁勇の”吊るし絞り無ろ過純米生原酒”(←長い)
(しかも冷蔵庫に3本だけしかない!)
を購入。
売れないんですかね。。。
でもいいや。エントツの写真も撮れたし。

お酒の感想はまた別途!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。