SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

暴走 蔵巡り 第3弾 [日本酒]

飯沼本家

お待たせしましたっ!(誰も待ってないって?)
暴走蔵巡り第3弾は印旛郡酒々井町にある飯沼本家です。
酒々井町はちょうど佐倉と成田の間にある町で千葉から1時間かかりません。

飯沼本家の主要銘柄は「甲子正宗(きのえねまさむね)」で、
千葉県内のお店(特にスーパーやデパート)でよく見かけるお酒です。
2537544
北総蔵と呼ばれている、所謂2号蔵です。煙突が四角い!
(ちなみに本蔵の煙突も四角い)

↓の写真は”まがり家”という名の直販&おみやげ屋さんです。
2537545
二階にはギャラリーもあり、食事もできます。
なんと建物は新潟の旧上川村の旧清野邸を移築したんだそうです。(HPより)

最後は母屋の入り口です。風情がありますねぇ。
2537546
蔵の周りには遊歩道があり、竹林の中には工房(木工細工)もあるそうです。
いつか出直して、ゆっくりと散策してみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。