SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

遊園 [自然]

見浜園

千葉市美浜区にある「見浜園」(←紛らわしいですね^^)に行ってきました。
入園料は100円なり。
2955400
↑ 松籟亭という茶房。お抹茶がいただけます。
なぜか見物客は自分ひとり・・・ラッキー!
静かな日本庭園を独り占めですよ。

中庭にはお約束の手水鉢
2955577湧き水や清水ではないでしょうけど・・・涼しげ。

そして、ねじねじ君
2955316名前もそのまんま「ネジバナ」です ^^

紫陽花を撮ってたら・・・ぶーん・・・おおぉぅ!
2955315ちょっとビビってブレたかも。

アオスジアゲハも池の畔で給水ちゅう。
2955314暑いよ~

見上げれば日本庭園とは正反対の建物
2955401ちょっと風情がでるようにアングルを・・・

池には睡蓮も咲いてました。
2955578これを目当てに来園する方もいるそうです。

最後に入り口に鉢植えされていた「ホタルブクロ」を撮影して退散しました。
2955313ホタルブクロって白い花だと思ってましたが、色々あるようです。

今回のオマケ
2955579 野球のボール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。