SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

2010初ツーリング [オートバイ]

花見ツーリング?

バイク屋さん「PitCrew」主催の今年初のツーリングに行ってきました。

集合時間はなんと朝7時!! 早いし、寒い!
ちょっとだけ遅刻m(_ _)mして到着・・・ ん?何だかいっぱいいる。
100221-1.JPG
総勢、なんと26台! (↑ は全部写ってません)

挨拶やルート確認などをした後、いざ出発! 今日の目的地は鋸山(のこぎりやま)です。

うぐいすライン→もみじロード経由で保田まで出て127号線を引き返し、鋸山駐車場に到着。
100221-2.JPG
カワサキ系列のお店ということもあって、Ninja250Rがなんと7台!! しかも色とりどりでした。
それとバックに木が一本ありますが・・・何かと思って近くで見たら・・・

100221-3.JPG
サ・ク・ラ!? どう見てもウメじゃないよね。。 早咲きの種なのでしょうか。。 満開でキレイでした。

そして鋸山と言えば、日本寺の大仏。参拝料を払って本殿にも行かず、大仏に直行。
100221-4.JPG
鎌倉の大仏の2倍あるそうです。デカイ! 境内では紅白の梅が見頃でした。

それから ↓ は「お願い地蔵尊」お願いするための「レプリカお願い地蔵さん」の山!
100221-5.JPG
ちなみに1個500円。 こんだけあるといくら分だ? そんなこと考えてはいけませんっ( ̄▽ ̄;)

境内から山頂までは急な階段を15分くらい登っていかなくてはなりませんが、文字通り心臓破り。
あまりの辛さに写真を撮る余裕なし!(^ー^A;)

頂上からはこんな景色が見えます。
100221-6.JPG
浜金谷から久里浜行きの東京湾フェリーが出て行くところ。
有名なのは「地獄覗き」といわれる断崖絶壁ですが、実は高所恐怖症につき、写真なし!!

くだりは登りとくらべると余裕です。写真とる余裕も^^
100221-7.JPG

下山の様子を先回りしてパチリ。
100221-8.JPG
これも全台写ってなくてあしからず。台数多すぎて入りません。(先頭のMさん通過後のショット^^;)

そしてやっとお昼。というか出発が早かったので、まだお昼。
ちょうど12時頃に浜金谷の先の店に到着。
100221-9.JPG
壁面は「つなや」になってますが・・・ (春までには直しましょう)

そんでもって、よしゃいいのにまたまたお約束の天丼を注文。
100221-10.JPG
ま、ブログに載せるからインパクトのあるものを選んでしまうのです・・・
でもアナゴの天ぷらは冷たいとまでは言わないけど、生ぬるかった ・・そりゃないよ。

この後、上総湊から465号線に戻り、峠道を辿って帰ったのですが、
案の定、途中から胸焼けがして大変でした щ(T_T)ш  
もう懲りた。

本日の走行距離 220km。 みなさん、お疲れさまでした。ごろすけさん、お疲れさまでした。

鋸山は今、梅と桜が見頃です。。


(追記)
オマケに帰り道にGS探しても全然なくて、結局山を降りて市原市に入るまで一軒もなし!
この間みんなと別行動とったのではぐれる始末。なんとか最後の休憩場所で会えましたとさ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
ブログネタも大変ですね(笑)
by HIRO (2010-02-22 01:38) 

ごろすけ

お疲れ様でした
走行距離的には楽なツーリングでしたが
鋸山の階段登りが中年ライダーには堪え
ましたね。
自宅に戻って風呂に入った後は寝てしま
いました。
by ごろすけ (2010-02-22 21:27) 

かっか

>HIROさん
ごはん少なめだったので大丈夫かな?と高をくくってましたが・・・だめでした。
こんなに懲りても何か月か経つとまたやっちゃうかな?(笑)

>ごろすけさん
実は早朝、こむら返りで飛び起きました!щ(T_T)ш
寒かったから昨夜のお風呂は生き返りましたね。
ブログアップ待ってます。
by かっか (2010-02-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。