SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

棚田の夜祭り [その他]

鴨川市の大山千枚田の夜祭りに行ってきました。

都内に用事があったので、その後、めずらしく高速を使って鋸南保田まで。

そこから長狭街道からシイタケ街道に入り左折。

イベント期間中は交通規制がされていて棚田まで車は通行止めでしたが、

裏から廻るルートの入り口を通せんぼしていた警備員の人にアプローチの仕方を訊ねたら、

「バイクだったら行けるかな」と通してくれました。

細い山道を登っていって結構近くまで行けました。

バイクをとめて5分くらい歩いていくと・・

着きました。

2011_11_05 16_46_11.jpg
もうほとんどの松明に火が入れられてました。

2011_11_05 16_49_14.jpg


見物客は麓の駐車場からシャトルバスで続々到着。

2011_11_05 16_53_57.jpg


だんだんと日も暮れてきました。

2011_11_05 17_11_52.jpg


コンサートもスタート。

2011_11_05 17_37_48.jpg


こういうお祭りもいいですね。

2011_11_05 18_12_16.jpg



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ごろすけ

ここは、もう観光地なんですね。
by ごろすけ (2011-11-06 22:53) 

ふじのり

このお祭りあるのは知ってるけど、昼間しか行ったことがありません(TT)。
キレイですね~♪♪

田舎育ちの藤パパは、「棚田なんて、田舎じゃ珍しくも何でもない」と。
けど、平たい関東平野にずっと暮らしてる私は、棚田が珍しいのじゃ~(^^)
by ふじのり (2011-11-07 17:33) 

ぜふ

>ごろすけさん
夏も土日は観光バスが来ますからね・・
でもさすがにこのイベントが終わるとしずかな里に戻るでしょう。

>ふじのりさん
ワタシもはじめてでしたが、よかったですよ~^^
パパさんに言っといてください。棚田はどんどんなくなってますよって。
地形は棚田でも、どこも田んぼじゃなくなってますから・・
ここは是非残ってほしいですね。
by ぜふ (2011-11-07 22:26) 

barbie

真っ暗な裏ルート、バイクで怖くなかったですか?
by barbie (2011-11-11 13:48) 

ぜふ

>barbieさん
お察しの通りでふ。
もちろん街灯もない細い山道の下り坂・・登ってくるときに所々苔むしてて滑りやすくなってるところがあるのもわかってたのでヒヤヒヤでしたよ。
結局、人とも車ともすれ違うことなく降りられたのでよかったですが、
出口のところは整備員さんやおまわりさんがたくさんいて、
「うわ、なんだこのバイク」って目で不審視されまくりでした^^;
by ぜふ (2011-11-12 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。