SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

東モ 2011 [オートバイ]

前回、ブログお休みみたいなことを書いといて何ですが。

行って来たので(ツーではありません)せっかくだから記念にアップしたいと思ってしまったのでアップします。

第42回となる東京モーターショーは二十何年かぶりに東京開催(ビッグサイト)となりました。

ずっとチバ(幕張)でやってたので、千葉モーターショーだったんですよね・・

それはともかく、今回は500円のナイトチケットができて会社帰りやサイフにやさしい開催でした。

さて、もちろん、モーターショーに行くといっても、お目当てはクルマではありません。

2011_12_07 18_18_10.jpg

人形です(念の為)


KTMのブースは狭いのによく目立ってました。

提示数も少なかったですが、今回の押しはDUKE200でしょうね。

2011_12_07 18_20_45.jpg


125でさえ、足つんつんなのにどうなのか試してみたったですが、マタガリータできませんでした。
(それでよかったかも)

場所的にはワープしてしまいますが、四輪ブースの脇にこっそり展示してあったのは、DUCATI DIABLO

2011_12_07 19_25_06.jpg

セカンドバイクにほしいゼヨ(笑)


これもオネーサンが見張ってて触らせてもくれませんでした。

2011_12_07 19_25_48.jpg

このアングルはグッとくるゼヨ


二輪ブースに戻って、

YAMAHAのブースで人が集まっていたのは、MOEGI(もえぎ)

2011_12_07 18_35_46.jpg

特に女性の注目を浴びていたように思います


2011_12_07 18_34_53.jpg


合法的に二人乗りできるみたいだけど、自転車みたいに横乗りはできない。

2011_12_07 18_35_15.jpg


でもどこかメカっぽいテイストとネイチャーっぽいテイストがごちゃってて物欲はくすぐられるかも。

さて、お次はカワサキ。

2011_12_07 18_25_20.jpg

Z1000


ビジュアルインパクトはあるなーと、あらためて思いました。(またがると印象がガラっと変わるけど)

2011_12_07 18_25_57.jpg


でもこのZ1000ファミリーの虫っぽい雰囲気はどうしても気になる・・

これもすてがたい。

2011_12_07 18_26_51.jpg

Ninja1000 (Z1000SX)


20年前にこのバイクがあったら楽しかっただろうなー。

そして、今回のMIB(Most Impact Bike)はこれ。

2011_12_07 18_45_53.jpg

アンダーカウルらしきものに付いているマークにご注目


HONDAのその名も

RCe  ・・・RCの名を冠したe(エレクトリック)バイク

そう。

これ、電動バイク・・ゼヨ。

2011_12_07 18_46_15.jpg


アンダーカウルに見えるのはなんと充電池。(タンクもそう)

それが証拠にエキパイがない。

2011_12_07 18_47_36.jpg


こんなのが静かにスーッと走ってるのを想像すると・・いや、想像できない・・

2011_12_07 18_47_56.jpg


しかも、電動モーターの軸とスイングアームのピポッドが同軸になってる!! こういうのたまらんゼヨ。

ふう。

ちょっと興奮したのでクールダウンしに比較的空いてる商用車ブースへ移動。

2011_12_07 19_15_02.jpg

スミダM型バス


こういうの見るとなごみますね。

それでは、
まだかよとブーイングが聞こえてきそうなので、
ちょっとだけ。

2011_12_07 19_20_24.jpg

goodyear


そして今回のMIC(説明不要ですね)は。

なんと、

意外なとこ(商用車ブース)にいた。

それは・・

トヨタ車体!

2011_12_07 19_18_47.jpg

乗り合いたいゼヨ~!


こんな子をコミュニティバスの車掌さんにすれば、必ずやバス停は平日昼間からチョーダの列でしょ。

100円じゃ安すぎる・・

ちょっと妄想しすぎたので、またまたクールダウン。

ヤマハのブースの裏にひっそり展示されてましたが、

このGPマシンが気に入りましたね。

2011_12_07 19_17_46.jpg

ホルヘ・ロレンソ号


何が気に入ったかって、これですよ。

2011_12_07 19_17_24.jpg


そのうち、音声入力システム使って、ロレンソがレース中につぶやいたら・・

「リアが跳ねだした~」

とか

「ここは意地でもプッシュだ~」

とか・・

そりゃフォローするゼヨ。

それではこの辺で。。


2011_12_07 19_18_24.jpg

ばいば~い



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
遠路お疲れ様です。
ナイトチケットのお陰で、夕方になって人が引けずに更に混み出して(哀)
でも、土日は10〜14万人押し寄せるなら、遠いわ狭いわで、早いとこ幕張に戻してくれ…orz
by HIRO (2011-12-11 00:03) 

ぜふ

>HIROさん、連続投稿39です^^
この日は平日だったので比較的空いてたと思います。
あんまり人を入れずに撮影できましたしね。
でもやっぱり、チバモがいいですね^^
by ぜふ (2011-12-11 06:50) 

barbie

DIAVELもいいけど、やっぱりDUKE200が欲しいぜよ(笑)
200CCあれば、バイパスが走れるんは魅力です(^^v
by barbie (2011-12-17 13:54) 

ぜふ

>barbieさん
走りには行けませんでしたが更新しましたよ!
という心意気だけはくんでやってください。(内容はさておき^^;)
DUKE200は注目度も高いようでした。売れそうゼヨ。
あ、もうセカンド車として注文済みですよね^^
by ぜふ (2011-12-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ狩り蔵巡り 番外編 in新潟 ブログトップ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。