SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

天晴れ鴨川ツーリング [オートバイ]

みなさま、明けましておめでとうございます!  梅雨がね。

さて、今日は久しぶりのマスツーでした。(ほぼ1年ぶりかもしれません)

いつもの場所に7時半に集合・・・した時点で猛暑確定の快晴の天気!(汗
で水分補給に命をかける決意をしました。

目指すは鴨川ですが、ルートはまったく知らないまま(笑)ただただ付いて行くだけ!
(マスツーのいいとこですよね)
なので以下は想像(妄想?)かもしれませんので間違ってたらどなたかご指摘をおねがいしまーす。

まずはいつものウグイスライン(←これは間違いない)で南下し、米沢から清澄養老ライン~K32へ

結構道がすいていていいペースで走れました。

まだ1時間も走っていませんが一回目の休憩。

2011_07_10 08_36_18.jpg
楽しいマスツーのはじまりはじまり・・


久留里を通過してK93(久しぶりに通りました)~K92経由でR495を西へ

2回目の休憩(もうどこかわかりません・。・)

2011_07_10 09_39_19.jpg
まだ9時半だというのに燃えるような暑さ・・・と思ったら、何か後で燃えてましたぜ

ちょいと長めのきゅーけいをして、いざモミジロードフリー走行へGO!

2011_07_10 10_28_05.jpg

と思ったら勢い余ってミスルートしてUターン。 お約束といえばお約束の光景ですね。

さあ気を取り直してリスタート! 

2011_07_10 10_37_13.jpg
どんじりをゆっくり付いて行きます

2011_07_10 10_38_47.jpg
おーい! ゆっくりだよー!

あっという間に1台も見えなくなりましたぜよ。 (すごーくすいてたからね)

2011_07_10 10_44_54.jpg
モミジロードの終点でやっと追いつきました

のんびりしたフリー走行がおわり、(多分急遽追加した)次の目的に向かいます。

K34(長狭街道)を東に少し走って少し山を登っていくと・・・

着きました。

2011_07_10 11_02_49.jpg
まだ観光客も来ない時間なのですいてます

実ははじめて来たので、内心この眺めを見られてとてもうれしかったです。

2011_07_10 11_05_59.jpg
日本が残すべき風景だ! (とても暑いですが)

さてそれでは時間調整もできたようなので、目的地を目指します。

ちなみにずっと先導してくれたのは、
2011_07_10 11_23_15.jpg
Apriliaのおねーさま (はえーんだなこのひと)

もうすぐ目的地の食堂ですが、人間の腹ごしらえの前にバイクにも。

2011_07_10 11_27_05.jpg
ここを右折するざます

R410の酪農の里を横目で見ながらK89を一路鴨川へ。
(この区間、眠くなったひとが多かったようです。たぶん、みんな暑さで脳みそが停止寸前だったのでは)

そしていよいよとうちゃーく。(ピッタリお昼だよ)
2011_07_10 11_57_36.jpg
外房 磯料理の店 吉村

もちろん予約してあったのでバイクもちゃんと駐車スペースに。

通された座敷(ブーツぬぐのはめんどくさいけど)からの眺めがなかなかのもんでした。

2011_07_10 11_59_45.jpg
写ってないけど、イソヒヨドリらしきのも飛んでたよ

向かって左に隣接するのは太海フラワー海釣りセンターですが、
さすがにこんな時期に温室に入ってまでお花の観賞はしたくありませぬっ

とまぁ、麦茶をカブ飲みしながら待ってると、お食事がやってまいりましたぜ。

2011_07_10 12_12_46.jpg
宴会ですか?

食べるものも予約してあったのですが、メニューや写真を見たわけではなかったのでまさかの舟盛にぴっくり。

2011_07_10 12_15_45.jpg
伊勢海老入りの味噌汁は最高でした

そしてまさかのお値段2940円!の「潮御膳」でした・・(サザエさんも付いてたしね・・)

とくに鴨川で観光するわけでもないし、(海釣りセンターで釣りしてもよかったけど)
まったりして身体の余熱がとれたら帰路に着きます。

ところが出発してまもなくストップ。

2011_07_10 13_28_26.jpg
命が大事なので、みんな日陰に停車

実は初心者グループとそうでないグループに分かれて走っていたのですが、帰りのフォーメーションの再調整でした。

では、体勢整ったところでリスタートです。 うしろは付いて来てるかな?

2011_07_10 14_02_17.jpg
げっ 速いおねーさまでした、失礼しますた~

この後、大きらいな「しいたけ村」を通ったような気がしますが、初心者じゃないチームだったため、
周りの景色や標識など見る余裕もなく、バカっ走りして、あっという間にいつものK92沿いのコンビニで休憩。

さすがに皆さん体力消耗したのか、水分と冷分をMAX補給して長めに休みました。(写真なし)

いや~でも楽しかった~ (顔は疲れて苦味ばしってたと思いますが・・ははは)

そこからはまっすぐ行って、君津ICから館山自動車道に。

2011_07_10 15_41_16.jpg
最後尾をゆっくり付いていきます

袖ヶ浦あたりまでは車もまだ少ない。でものんびりと。(気温はさらに上昇してるし、もう握力ないし・・)

2011_07_10 15_42_17.jpg
そのマフラースカーフ暑くないですか? (日焼け防止のためだそうです)

そして市原SAで最後の休憩。 ミストシャワーとクーリッシュで放冷ぜよー!!

2011_07_10 15_58_32.jpg
きもちいー!

で解散。

2011_07_10 16_18_33.jpg
みなさんおつかれさまでした。
ぴっとくるーのスタッフのみなさまありがとうございました。

*

帰宅してから、さっと洗車して、さっと洗人して、さっとビール飲んで、さっとブログ更新なう。


オマケ

途中のコンビニの防犯カメラの上に
2011_07_10 08_50_38.jpg
ツバメの巣が

2011_07_10 08_50_54.jpg
あと半月くらいで巣立ちかな・・







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ごろすけ

暑い中お疲れさまでした。
店長も三度目の正直が、いきなり猛暑でしたね(笑)
最近ぴっとくるーはオフ車ツーが増えてきましたが
元マネージャーさんが独立した店でのツーリングも
おもしろいですよ。
http://bs-someday.jp/
よかったら遊びにいってください。
今週末はナイトツーリングです(^^♪


by ごろすけ (2011-07-11 21:30) 

ぜふ

>ごろすけさん
オンツーが減ったので久しぶりの参加でしたが、
おかげでダイエットできました。(ちゃんとリバウンドもしました^^)

サムデイの情報ありがとうございました。
さっそくエントリーしました~
by ぜふ (2011-07-14 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるカメラKANPA+i 0311 PROJECT ブログトップ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。