SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

ゲットしたぜよ! [日本酒]

高知県アンテナショップ「まるごと高知」の続編です。
前回紹介できなかった、2階のレストラン「おきゃく」に行ってきました!
高知の友達とその友達、6人で突撃です。

2010_08_21 1.jpg
酒盗(しゅとう)のカナッペ
絶品です。本来は日本酒の肴ですが、これはビールにピッタリ!
2010_08_21 2.jpg
ご存知、カツオのタタキと土佐ジローの蒸し鶏
タタキの味付けはちょっと控えめ、でも一切れの大きさは地元流!
どんなにでかくても一口で食べるべしっ^^
2010_08_21 3.jpg
これはなんと、ウツボのタタキ
(地元ではめずらしくありません)
白身でありながら独特の濃厚さが特徴。これは小ぶりだったせいか淡白でした。
2010_08_21 4.jpg
土日限定のサービスメニュー「ミニ皿鉢(さわち)」
豚、鮎、鯖、川海老、鰹、野菜、そして羊羹!
これ一皿で付き出しからデザートまで勢揃いなんですよね^^

そしてお勘定の際におつりとしてもらったのは・・・
2010_08_21 6.jpg
龍馬コイン(五百円玉)
ニセコインではありません。

福山雅治の肖像でもありません ( ̄∇ ̄;)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ごろすけ

龍馬コインってなんですか?
本物?
by ごろすけ (2010-09-01 21:55) 

かっか

>ごろすけさん
本物ですよ~ 地方自治体が発行しているものです。
残念ながらもうないと思います。
地元では7月中にすでに売り切れになっていたそうですが、
アンテナショップ用に県が確保していたのを
おつりとしてサービスしていたんです。

自動販売機やATMでは使えないそうです。(使わないし^^)
by かっか (2010-09-03 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。