SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

紅葉狩り プチソロツーリング [オートバイ]

朝起きると寒かったので、どうしようかと逡巡しましたが、
やっぱり前回のリベンジも果たしたいので、再び房総半島紅葉狩りツーに出発です!

目的地は・・当然、養老渓谷は回避です >_<
となると次に有名な県道182号線、通称「もみじロード」へGO!!

まずは前回と同様、木更津南ICまで行き、127号線で南下します。

が、ふと気まぐれが起こり、佐貫で海側に右折してしまいました。

いきなりの寄り道はこちら。


P1030678 (428x640).jpg
東京湾観音

足元まで見に来たのははじめてです。
でかいだろうなぁとは思ってましたが、バカがつくほどでかいです^^;

登れるみたいですが、高所恐怖症のためまったく興味なし!!
そそくさと退散。。。(説明書きすら読まない不届き者だよ)

127号線に戻って、15分くらい走ると目的地の入口に到着です。

P1030714 (428x640).jpg
目指すは前方の山

入ってすぐはそれほど紅葉は目立ちません。

P1030681 (640x428).jpg
走行撮影です (良い子も悪い子もマネしないように^^;)

しかし徐々に雰囲気がでてきましたよ。。

P1030686 (640x428).jpg
これも走行写真・・止まって撮るよりうまく撮れているかも。( ̄∇ ̄;)

そして、思わず停車してしまったのはここです。(車もたくさん路駐してました)

P1030689 (428x640).jpg
地蔵堂の滝

道路から見えます。写真はイマイチですが、実際の景色は5倍(当社比)よかったです。

この後もゆっくり周りの景色を楽しみながら走っていきましたが、あっけなく紅葉ロードの終点へ。

P1030701 (428x640).jpg
長狭街道との交差点

バイクもいっぱい走ってましたね。でも峠道を攻めるには場所と時期を間違ってるよ、きみたち。。

ということで、まったく物足りないので、Uターンして今度は逆方向からサイトシーイングすることに。

P1030712 (640x428).jpg
繰り返しますが良い子はマネしないように。

来るときは気が付かなかったわき道方向に紅葉スポット発見! 緊急停止して撮影。
P1030702 (428x640).jpg
渓谷です(覗くと川も見えます)

数箇所でテント張ったり、テーブル並べたりして無料休憩所がありました。
(地元のお土産を買ってもらうためですが・・)
そんな中のある休憩所には、こんな野生動物が。

P1030708 (640x428).jpg
プーさんはヤンキー座りしてはいけませんっ^^

さらに進むと白い岩肌が見えてきました。

P1030711 (640x428).jpg

そして一番よかったのはここですね。岩本という地区だと思います。

P1030710 (640x428).jpg
志駒川の対岸の岩肌にひろがる紅葉

たっぷりもみじを堪能したので、また127号線に出て、ちょっと南下します。それにしても風が強い日でした。

ある休憩場所を目指しているのですが、行ったことがなく、しかもわかりづらいところにある店なのです。。

案の定、かる~く通り過ぎてしまいましたが、引き返して地図で再確認して再度アプローチを試みます。

P1030692 (640x428).jpg
やっと入口発見

トンネルのすぐ脇の歩道から入っていきます。(あとで気が付きましたが車が入れる道も一応ありました)

そう、ここも前記事のラーメン日吉と同様にTVで紹介された喫茶店です。

P1030693 (428x640).jpg

薪ストーブに火が入っていて、とってもあったかかったのですが、風邪気味でもあったのでココア(500円)をたのみました。

P1030696 (640x428).jpg

まだお昼前だったせいかもしれませんが、他にお客さんはいませんでした。
すーごく雑然としているんですが、店内にはアストリアスなどのクラシックギターの曲が流れていて予想外にいい感じ。。

ストーブとココアで身体はあったまりましたが、外は強烈な南風が吹いていました。

P1030699 (640x425).jpg
なんと店の前は断崖&岩礁がひろがってます!

ということで、来た道を引き返してプチソロツーリングは終了です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ごろすけ

養老渓谷は大渋滞でした^^;
観光バスも多かったので、すり抜けできないし
CB1100は燃費悪いくせにタンク小さいし(笑)
岬は去年行ってきましたが入るのに勇気が必要
でした。
by ごろすけ (2010-11-29 23:01) 

HIRO

こんにちは。
リベンジツー?お疲れ様でした。
千葉は、標高差があまり無いから、峠とかはアレですが、探せば面白い所もありますね。
岬は行こうとは思っているんですが、先日も日没との競争になったので(哀)

休憩所の○ル…先日、相方と某ハンバーグチェーン店に行ったら、お客として来ていた様な(謎)
by HIRO (2010-11-30 14:17) 

かっか

>ごろすけさん
養老渓谷、行っちゃいましたか~ 前記事で警告してたのに~^^
CB燃費悪いんですか、慣らしで悪いとするとかなりですね・・
岬はたしかに一瞬勇気がいりますね。
この日は推定15mの強風が吹いていたので、店が飛ばされそうでした^^;

>HIROさん
アップダウンは逆にないほうが、オンローダーはうれしいかも^^
マドロスザルは各地で出没している!?
ワタシは見ず知らずですが、ヤンキーグマもみんな楽しそうだったので、
お友だちになりたい気もします^^;
by かっか (2010-12-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。