SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

お花見 [自然]

さぁ、そろそろかなと思ってネットで調べたら、そろそろだったので、行ってきました。

雨も上がったし

お花見に!


9時に出発して、しばらくはまったく寒さを感じませんでした。
でもだんだんと曇ってきてしまい、木更津付近ではまったく日差しがなくなり、急激に冷えてきました~

おなじみの金屋食堂で休憩というか無料の味噌汁をすすりながら暖をとり、再出発。

目指すは佐久間ダムです。(水仙ロードもある鋸南町)

鋸山を越えて、保田を越えて、下佐久間で左折して県道88号に入りました。
この道は全線舗装はされていますが、ところどころ狭いです。

さて、到着。

2011_01_19 5.jpg

ん?サクラが見当たらんよ。

もうちょっと奥に行ってみよう。

一番奥(高いところ)まで来ちゃいましたが、

2011_01_19 1.jpg

ばっちり咲いてました。河津桜!
こっちでは頼朝桜って名前を付けて、本家の静岡に負けないようにしているみたいです。

2011_01_19 2.jpg

大崩(をくずれ)水仙観察地も隣接していますが、さすがにほとんど咲いていませんでした。
↑のサクラの下には少し咲いてました。

2011_01_19 6.jpg

しばらくぷらぷらして再々出発して次の目的地へ向かいました。(すみません、後半割愛です)

途中、絶対に村民にはなりたくない村もありましたけど

2011_01_19 3.jpg
かるくスルー


あ、そうそう、大事なことを。

佐久間ダムへの進入路が工事中でした。

2011_01_19 4.jpg下佐久間側からはアプローチできません。

もっと先の脇道から迂回して行きました。ものすごくわかりにくくて通り過ぎましたけど(笑)

それか長狭街道側から南下するかですね。。ご注意を。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ごろすけ

2月は冬眠中です^^;
ブログもSTOPしてます。
今日も天気悪いのでボーリング大会行って来ます!
by ごろすけ (2011-02-20 08:32) 

かっか

帰り道、走っててはなみずが凍りそうでした(笑)
日差しがないとまだツライですね。

ボーリングいってらっしゃ~い。
by かっか (2011-02-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽と珈琲の店 岬三陸の思い出 ブログトップ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。