SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

チャリティーモーターサイクルショー [オートバイ]

一昨日、開催されることをネットで偶然知りました。
東日本大震災の復興支援イベントとして急遽(3週間くらい前?)に決まったようで、まったく知りませんでした。

2011_05_15 10_08_39.jpg

さっそく試乗会のエントリーをしてお目当てのブースへ・・

2011_05_15 13_54_58.jpg
結構並んでますが去年の経験からすると少なく感じました

今年は入場無料。試乗も無料ですが、ワンコインの寄付を募るという仕組み。
それとは別に募金したのでステッカーもらいました・・・が、行方不明に・・・^^;

2011_05_15 14_37_37.jpg
早く乗りたいなぁ・・

待つこと約40分後に乗ったのはこれ↓

2011_05_15 15_42_07.jpg
Ninja1000 (Z1000SR)

思ったより乗りやすかったです。DAEGよりも! 
短い直線で思いっきり加速してみましたが、ウワサの吸気音は聞けませんでした。(もうちょっと長くアクセル開けないとかな?)

そのあとホンダのブースでVFR1200に乗ろうとしてやっぱりやめて、ヤマハのブースでこんなの↓にも乗ってみました。

2011_05_15 15_19_33.jpg
eco3

乗る前にEVの説明をしてくれて、いざスイッチオン! でも走行モードにならない。
何回かオフ/オンしてもダメで、係りの方が別の車をもってきてくれましたが、やっぱりダメ。
その時点ですぐ判明したのですが、

原因はグリップを握っている右手がすこ~しアクセルを開けていたことでした。

ブレーキ踏まないと車のエンジンがかからないのと同じ仕組みなのです。
普通のバイクはアクセルオンでもメインスイッチ入りますが、これは入らないのです。

さて、走行フィールはというと、電動アシスト自転車とも原付とも違いました。
車体が軽いのでそれらよりも発進がスムーズ! そして軽快な加速! もちろん足で漕ぐ必要もなし^^

Uターンするときにとまどったのは、エンブレが効かないこと。当たり前ですね・・
これで25万円なら原付はなくなっていくのではないかと思います。 

帰ろうとしてHDのブースを通りかがったときにチャリティーグッズを買いました。(アンケートに答えてタオルもゲット)

2011_05_15 16_41_44.jpg
陸前高田で生産したものだそうです

がんばろう日本! 

ナイス! ハーレーダビッドソン!


それにしても、チャリティーだと告知もあつくできず、そうすると集客もままならず・・ツイッターなどがもっと普及するといいかもしれませんね。

ではお楽しみのオマケを。



2011_05_15 15_43_36.jpg
カッコイイですね。
DIAVEL 。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

ごろすけ

当日、このチャリティーがあるのは知っていたのですが
志賀草津方面へ行っちゃいました。
帰りに寄ろうかと思っていたのですが時既に遅し。
by ごろすけ (2011-05-16 22:52) 

HIRO

こんにちは。
試乗お疲れ様です。
こういうイヴェントも良いですね。


オマケ…一番左のヴァレのキャップの娘が(烏賊自粛)
by HIRO (2011-05-17 00:31) 

ぜふ

>ごろすけさん
ひょっとして会えるかなときょろきょろしてましたが、
ソロツーだったんですね。
ほんとに4時きっかりに終わりました^^;

>HIROさん
空いててこちら側としてはとてもよかったのですが・・
いっぱい試乗できたし。(実は他にも乗ったんです^^)

ブァレキャップにいきますか、さすがオメガ高い!^^;
イベコンがいたのは、カワサキとHDとドカだけだったと思います。
by ぜふ (2011-05-17 22:43) 

HIRO

こんにちは。
 < ブァレキャップにいきますか、さすがオメガ高い!^^;

いえいえ、皆さん奇麗で可愛い方ばかりですが、個人的な…(烏賊自粛)
by HIRO (2011-05-24 07:50) 

ふじのり

ごぶさたしてます(^^)/

私も行って、W800に乗ってきました♪
ニアミスしてましたね、きっと。
試乗はなかったけど、KTMのDUKEが気に入っちゃいました♪♪

あの日は暑いくらいの気温だったので、お姉さんたちくらいのカッコの方が涼しくてよかったかも・・・見せられる方は、寒気しちゃうかもしれないけど(自爆)
by ふじのり (2011-05-26 18:25) 

ぜふ

ふじのりさん
ご無沙汰してました! ニアミスしてましたか!
KAWASAKIの試乗行列でとなりに並んでたとしたらおかしいですね^^;
 
先日のツーも雨で中止になり残念でした。
次回の企画楽しみにしています(どうなったのか知らないんですが・・)
by ぜふ (2011-06-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。