SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

日本酒義援金プロジェクト [日本酒]

やっと市内の酒屋さんに入荷したので・・

日本酒義援金プロジェクトの酒蔵、海老名市の泉橋酒造の「とんぼ」と、宮城と福島のお酒を買ってきました。

P1040367 (428x640).jpg

「とんぼ」は1本につき500円が寄付されます。 でも、「とんぼ」は相変わらず、キョーレツにからい!^^

日本酒義援金プロジェクトは、神奈川県の泉橋酒造と酒販店と料飲店が発起して、
日本酒を買ったら義援金が送られる企画です。

簡単に説明すると、
一升瓶一本買うと500円寄付されます。
内、消費者が300円、酒販店が100円、蔵元が100円。
あらかじめ蔵元が500円を寄付し、それを証明するシールを瓶に貼って出荷する仕組みです。

1万5千本出荷し、750万円が寄付されたそうです。
酒販店も400円上乗せして仕入れているので、
いっしょけんめい売らなくてはなりません。

飲食店に卸す場合は、300円の内の100円を飲食店が出し、客が200円となります。
一合500円の酒が520円になるという勘定です。

これもいいアイデアだと思います。
のんべぇには300円は高いと思うので、200円でいいかもしれません。(合計400円/本)
四号瓶なら全部半分ずつにして、合計200円/本にするのも。

酒販店と料飲店が日本酒に力を入れてくれることもうれしいことです!

http://www.fightnippon-sake.net/



さて、今朝のことですが、宅配便がきまして、
送り主はYAMAHA。
ユーザだったこともあるので、何かの手違いでリコール連絡でも来たのだろうかと思いきや。。
開けてびっくり!

2011_06_11 13_20_10.jpg
時限爆弾か!?

Amazonの梱包のしかたそっくりでおもしろいなと思いましたが、ひと目でわかりました。

2011_06_11 13_26_08.jpg
iPod だー!^^

そうなんですよ。先日のチャリティーモーターサイクルショウでECO3に試乗すると自動的にプレゼント応募になってたんです。
それで当たっちゃったみたいです!

しかもこんなに早く届くなんて・・・すばらしい! やればできるぢゃないか! (何が?^^;)

さっそくiTunesにつなげたけど、まずは持ってるCDの音源を入れて楽しんでます!!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ごろすけ

いいもの当たりましたね!
もう宝くじは当たりませんね(笑)
by ごろすけ (2011-06-13 21:54) 

ぜふ

>ごろすけさん
お久しぶりです。
スタンプラリーといい、バイク関係は当選率がやたらと高いです^^
あ、そっか。 宝くじ買いに行こう!^^;
by ぜふ (2011-06-14 06:37) 

ふじのり

すごいっ!!

応募した自覚がない・・・その欲のなさがiPodゲットにつながったんですね、きっと♪♪
勝ちの連鎖があるかもしれないので、是非宝くじ買ってください。

私はというと昨年のスタンプラリーで原チャリ当てたので、もう"つき"は残ってないと思うので、今年はスタンプラリーに参加せず(^^;)
by ふじのり (2011-06-20 11:05) 

ぜふ

>ふじのりさん
ゲンチャ当てちゃったんですか! 
ワタシはQUOカード・・まけた・・^^

7月3日は行かないんですか?
雨じゃなければ行こうと思います^^;
by ぜふ (2011-06-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。