SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

暴走 蔵巡り 第23弾 [日本酒]

飯田本家

銚子市には「飯田酒造場」という蔵がありますが、そちらとは無関係です。
こちらは旧小見川町、現香取市にある蔵です。

佐原街道を成田まで走り、少しだけ横芝光町に方面に進むと鹿嶋まで続く県道44号線という道があります。
この道をひたすら行けば小見川にたどり着くのですが、この道、穴場的ツーリング道だと思っています。
一車線で幅もそれほど広くはないのですが、多少アップダウンとゆるめのコーナーの連続、
全線、山の中ですがブラインドコーナーは皆無。そして、なんといっても交通量が少ない!(土日でも)

てことで、宣伝はこのぐらいにして(^^)
佐原もそうですが、小見川は昭和の時代のとてつもなく平凡な町の雰囲気が漂っています。

蔵はそんな小見川駅の近くにありました。建物もこのとおり。
Kura23-1.JPGレトロでしょ。
というよりも唯々古いっ! 暖簾だけがやけに新しくてちょっとアンバランスです・・・

Kura23-2.JPGその暖簾をくぐって・・
ごめんくださーい!!

げっ!! どきーっ!!!! オーマイガッ
Kura23-4.JPG英国の衛兵? マジですか??
気を取り直してもう一回、ごめんくださいと声をかけるも、返事なし。
暖簾かかってるのに・・

しかも酒が並んでないっ! 店じゃないの?ここ。
暖簾かかってるのにっ

仕方がないので一旦店?を出て、となりの空き地(駐車場?)から概観をパチリ。
Kura23-3.JPGほんとに操業してるのかも怪しいですが・・
暖簾かかってるから、やってるんでしょうね^^

結構な道のりを走ってきたのに、なんだか寂しい気もしましたが、退散することにしました。
暗くなる前に44号線をまた走って行こう!! それだけでもいいや!

p.s.
帰り道に酒屋を見つけ、この蔵のお酒も買うことができました。
ちゃんと営業しているということです。 変な人形しかいなかったけど。
めでたし、めでたし(^ー^A;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ごろすけ

多少アップダウンとゆるめのコーナーの道がいいですね!
僕もゆっくり走るのが好きです(^^♪

by ごろすけ (2009-11-18 21:50) 

かっか

ごろすけさん、今度一緒に44号線ツーしましょう!!
ゆっくり走ると気持ちいいっすよ。
by かっか (2009-11-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴走 蔵巡り 第22弾純醸生もと ブログトップ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。