SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

スキー伝来100周年 [日本酒]

これは何だと思いますか?

ski1.jpg


スキー板用のワックス?


何かのノベルティ?



確かにロシニョールといえばスキーですが・・


実はこれ、




ski2.jpg

カップ酒なんです。


ロシニョールのカップ酒??

中身は白ワイン???

いいえ、中身は純粋な日本酒です!

新潟県の武蔵野酒造というところから発売されたものです。

もう色んなメディアで紹介されて、みなさんご存知だと思いますが、

今年はオーストリアからスキーが日本に伝わって、100周年なんだそうです。

武蔵野酒造は日本のスキー発祥の地、上越市高田にあります。
「スキー正宗」という、日本酒の銘柄としてはかなり違和感があるネーミングですが、地元や県内では有名な蔵です。
この蔵だからこそできる、まさかのロッシとのコラボなわけです。

11月に買ったものですが、もったいなくてまだ飲んでません。。
もうちょっと眺めるだけで楽しみたいと思います。

眺めるといえば・・・

もう売ってないかなとダメモトでコンビニに行ってみたら、まだありました。


Z900R.jpg

20世紀のベストバイク

缶コーヒー「わんだ」のオマケです。

なにはともあれこれだけはということで、900Rをゲットしときました。(両方1台ずつしか残ってなかった)

しばらく眺めて楽しみます。。。

Z900R-2.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水仙ロード音楽と珈琲の店 岬 ブログトップ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。