SSブログ
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

いろいろ狩り [オートバイ]

北海道からは積雪の便りが届き、初霜のニュースも日本各地でちらほら聞こえ始め、
いよいよ冬がそこまで来ているようですね。

今年の冬はバイクお休みしようかと考えていまして、そろそろ走り納めをしようかと思っていたのですが、
昨日より今日の方があったかいということだったので、秋の行楽に行ってきました。

もちろん、一番のお目当てはモミジですが・・

2011_11_27 08_37_05.jpg


ちょっと寄り道しました


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

棚田の夜祭り [その他]

鴨川市の大山千枚田の夜祭りに行ってきました。

都内に用事があったので、その後、めずらしく高速を使って鋸南保田まで。

そこから長狭街道からシイタケ街道に入り左折。

イベント期間中は交通規制がされていて棚田まで車は通行止めでしたが、

裏から廻るルートの入り口を通せんぼしていた警備員の人にアプローチの仕方を訊ねたら、

「バイクだったら行けるかな」と通してくれました。

細い山道を登っていって結構近くまで行けました。

バイクをとめて5分くらい歩いていくと・・

着きました。

2011_11_05 16_46_11.jpg

時刻は夕方5時前


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高原ツーリング 2011秋 ~ ビーナスが呼んでいる ~ (3) [オートバイ]

前回からずいぶん間があいてしまいました。(実は更新するのを忘れてました)

その前に、前回までのあらすじ。

ナガトロチチブモーニングなし、
さびしい曲と恐竜の足跡、
落石峠とトラップ峠、
ハナミズメルヘン寒くて大変、
5つの蔵と2人のビーナスで天国モード5秒前、
そば屋コンビニ~ビーナスライン~美ヶ原高原ルート完走、
ふたたび上諏訪スタート~甲府着、
小作ほうとうあだ討ち作戦決行、
そして石和の宿へ。

2011_09_28 07_08_17.jpg

着いたホテル


写真は翌日の朝撮ったものです。

ま、後は帰るだけなんですけどね


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高原ツーリング 2011秋 ~ ビーナスが呼んでいる ~ (1) [オートバイ]

昨日までソロツーに行ってました。

去年の秋は東北をぐるりと一周(半周?)したので、今年はぼんやりと西の方かなとは考えていました。

色々なご縁やきっかけがありまして、行き先は信州の高原に満場一致で決定しました。
(友達のクマちゃんかダーイシくんと行ければよかったですが、今年はひとりです・・)

2011_09_26 09_07_04.jpg


ここ↑はどこでしょう。(facebookで実況しようとして失敗したところです・・)

では、今回も写真で綴るツーリングレポートをどうぞ。

写真ばっかりですが、まったりしてってください


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お彼岸先取りソロツー [オートバイ]

明日から関東地方は雨の予報だったので、イマノウチに行っておかないと。

ネットでブログを見ていると、もうヒガンバナが咲いている写真もちらほらと。

これはもう撮りに行くしかないと。

房総ツーコースでヒガンバナが咲いているところ・・・

そうだ、あそこだ!

2011_09_19 12_06_15.jpg

とある森の中

往き返りの説明はカットします


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。